FC2ブログ

好雪 片々不落別処

こうせつ、へんぺんべっしょにおちず・・・そして、ありのままの毎日を。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
早いもので、四月も半ばを過ぎましたね。
今日はお茶のお稽古でした。
一期一会、変わらぬ今を大切に。

さて、コンサートのお知らせです。

4月23日・大阪市立総合生涯学習センターにて、
ランチタイムコンサートに出演いたします。
昨年の講習会でお友達になったソプラノ歌手の方と、
若いヴァイオリニストの方とご一緒に春の名曲を演奏します。
初めてのメンバーとのあわせも和やかに進み、
それぞれの楽器の魅力を十分に感じられるコンサートになりそうです。
コンサートは1時間程度で、無料です。

プログラムは、
ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ「スプリング」
モーツァルト:コンサートアリア
リスト:エステ荘の噴水、
モーツァルト:きらきら星変奏曲
(ちなみにこの曲正しくは、「ああ、お母さんに申しましょう」の主題による変奏曲です)
メンデルスゾーン:無言歌集より「春の歌」
などです。
無料ですが、事前にインターネットにてお申し込みください。
ランチタイムコンサート

あとひとつ♪

5月14日土曜日に、
ソプラノ歌手の友人とドイツリート協会のコンサートに出演します。
彼女とは今までもいろいろあわせてきたので、楽しみな本番です。
シュトラウスの歌曲を3曲ほど。
とっても素敵な曲ばかりです。
ピアノ曲でリヒャルト・シュトラウスの曲を弾く機会はほとんどないので、
シュトラウスの持つ、ふくよかさやロマンチシズムを楽しんで演奏しています。
というわけで、練習も楽しく進んでおります。
詳しくはまたお知らせいたしますね。
よろしければ、ぜひぜひ聞きにいらしてくださいね♪


スポンサーサイト
ご無沙汰しています。
卯月、四月ですね。

沢山の励ましの数々、ありがとうございます。
その励ましの便りが、時に沈みそうになるふらふらした私の心を、
釣竿の浮きのように、ふっと浮き上がらせてくれます。
返信する元気がないときもあり、お返事遅れていますが、
本当に本当に感謝しております。

今週より仕事を再開しました。
そして、髪を切りました。
女の子、(いや、子はないですね…)は、
沢山のあがるアイテムを持っています。
いや、ここまでの人生でそろえてきました。

ダンジョンじゃないけど、
寂しさや、辛さや、悲しみなどのピンチに効くアイテムがいっぱいあって、
スウィーツ!や、雑誌大量買い!やマラソン!や、映画!などなど、
ピンチにあわせて、アイテム投入します。

ずっと通っている、見晴らしのよいヘアサロンで、
窓から見える春の景色に見とれながら、
髪を短く切りました。
ヘアスタイルを変えるのも、あがるアイテムの重要なひとつです。

「げんきだして」と背中を押すように送り出してくれた、
長年お世話になっているヘアスタイリストさんの言葉を胸に抱えながら、
緑の萌える春の芦屋を歩いている。

もう、がんばらなくてもいいよね。
ぎゅって心と体を抱え込むのでなくて、
私の心と体が、空っぽになって、空気みたいになって、風みたいになってしまって、
もう、すでにいっぱいあるこの私の周りの愛を、
ただ、留めることなく流していけばいいんだなあ。
と思ったのであります。
友人からの愛も、
生徒さんからのの愛も、
家族からのの愛も、
母からの愛も。

ぼちぼちいきますわ♪

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。